ダイエット!

5月の終わりに色々な事情で我が家に来ることになったもこちゃん🐶

来た時の体重は5.2kg。

上から見ると寸胴、、🤣

元々3kgちょっとぐらいの子なので結構なおでぶちゃんでした(笑)

なのでダイエットスタート!

1回も行った事なかったお散歩と、家でおもちゃで遊びまくり、あとはダイエット食への切り替え!

その結果4ヶ月経った今日体重測定をしたら、、4kgになりました😆👏🏻


寸胴だったのが少しくびれが!!✨

ただまだ目標体重までは届いていないので、運動とダイエット食をしっかり続けていきたいと思います!

一緒に頑張ろうね😊💕

床がきれいになりました。

2002年から17年間、頑張ってくれたピンクの床。開院時、床の色、素材はどうしようかと色々考えた事が昨日のように思い出されます( ^ω^ )。

さあ、フローリング調の床でこれから頑張って行きます。

ビフォー①
ビフォー②毎月、掃除ワックスしてましたが、こんな汚れてたんですね。
アフター①
アフター②

胸が痛い💦

今日は🐈避妊手術。ラグドールのモコちゃん。

私、ちょっとなんか目が回る感じ🖤
滞りなく終了。
何かが変わったかしら?

動物さんたちの為には不妊手術は必要だと思っています。

でもこんな可愛い猫さんだと、「もったいないな~💘」とも思ってしまう私です。

エアリーシェイプが…

私の大切なエアリーシェイプ。

初代エアリーくんは半年、二代目くんも半年の命でした…💦。

犯人はこいつだぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

リコです。趣味は電化製品ぶち壊しや家中を油だらけにする事です。(以前、亜麻仁油をくわえて家中にぶちまけました)

今日も歯科医に

本日は歯周病から目に来てしまったワンコ。

問題の部位は左なのですが、右もこんな感じ。
歯面に色素沈着がありますが、歯石は除去し、つるつるに仕上げました。
並べてみました。

定期的な歯のチェックをお勧めします。

可愛くなりました🐩💕

マリアさんの看板犬杏仁とリコちゃん、

トリミングして二人とも綺麗になりました✨

杏仁❤️

リコちゃん❤️

ちょっと前までボサボサだったけどスッキリして

よかったね〜☺️👏💕

ん〜可愛い😍😍

最期に私ができること

悲しいかな、命あるものはいつか・・・・。

夏の疲れが出てくるころかな?このところ悲しい別れが少し続いています。

みんな15年とか16年とか17年とか18年のお付き合いなので、本当につらいです。

「最期、先生に診ていただいてよかった」と言っていただけると、本当に頭の上がらない気持ちになります。そんなこと言っていただけるに値するかな・・・。

みんなもうひと頑張りして虹の橋渡って、お空から飼い主さん頑張ってるの見ててね。

最期に私ができること。華やかに送ってあげることだけ・・・。