コロナの感染者が何人云々とのNEWSで不安な毎日を過ごし、過ごされている事と思います。来院される飼い主様との会話でも『私が感染っちゃうとこの子(動物さん)にも感染しちゃうかもしれないからすごい気をつけてる〜!』とご自分の心配よりも動物さんの心配をされるかたが多い当院♡、主人云く少しおかしいなぁ( ◠‿◠ )と感じられますが、動物さんを何より大切にされている方ばかりで嬉しいです。
そんな方ばかりの当院ですが、たまに私の許せない言葉を発される方もいらっしゃいます。忘れもしない昨年の4月、私と同年代のご夫婦のワンコの検診結果が思わしくなく色々説明していたとき『人間じゃなくて犬だから・・・』と、ものの何分の会話の中で忘れもしない3回!要は犬だから何もしないということなのですが、何もせず経過を見る場合は沢山あります。年だから、負担かけたくないから、費用もかかるから・・・。考えは沢山ありますので、何か良くて悪いかはありません。ただ一つ、獣医師である私に向かって『犬だから』はないのでしょうかね((((;゚Д゚)))))))。その犬のために全てを捧げている私はその方にとってなんなのでしょうか?
またある方、ご年齢は私の一回りぐらい上の方は病状の説明をすると必ず私にこう言われます『先生いつも一生懸命やって下さるけど、犬だからね〜(o^^o)』でも、この方、そうは言っても、目を見張るぐらいワンちゃんに対して色々しっかりされて、何より私をすごく信頼して下さっている。私いつも『またお父さん、そんな事言って〜』とお返しします。実際、積極的治療は何もしていませんが、同じ言葉でも月とスッポン。飼い主さまの人格の差を感じます。
そして、前者のご婦人、本日私に『ホントずっと思ってたけど、あなたって不親切!』って、ずっと気に入らない事があったようです・・・お互いにね・・・。診察台をボンボンボンボン叩いてお帰りになりました。ご主人が私とご縁がある方だったので、ご主人には私の力が至らなかったので申し訳なく感じていますが、ワンちゃんたちの命に関係ない事で本当に良かった(o^^o)長年の心配が解消され本当に良かった( ◠‿◠ )。スッキリです(●´ω`●)
この春で当院18年になりましたが、おかげさまで沢山の飼い主さまに大切な動物さんの健康管理を任せて頂いています。先程のご婦人と全く同様のご人格の方がかつてお一人だけいらっしゃったので9年にお一人だと思うとあと9年は嫌な思いをしなくていいかなとほくそ笑んでいます(o^^o)
コロナの自宅待機などでほんの少しの暇つぶしになるかな〜と思い、アップ致しました。
飼い主さま、動物さんのためにも、コロナに気をつけて、乗り切りましょうね(o^^o)