共感疲労

共感疲労なんて言葉!初めて聞きましたが、年齢行くにつれていつまで

『この仕事続けていけるかな(;・∀・)?』・・・と悩む根源はここに在りきです。

ずーっと診させていただいている動物さんが亡くなったり、付き合いの長い飼い主様が悲しんでいられるのを見るのがとにかく辛い。力を尽くしたつもりだけど、本当に尽くしたか?と自分を責め続ける日々・・・。

私たちの仕事は全力を尽くすだけでなく、結果を出さなくてはいけない。

しかし、病院にやってくる動物さんは病気ばかりでなく、動物さんはとにかく可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

考えても考えても答えは出ず、息抜きはZUMBAかな(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です